トイレのつまりはシアワセの証し

日本でも救助犬の訓練所は全国にありますが、震災の時に災害救助犬が大活躍したことによって、
少し注目が集まったかな?と感じています。
このサイトのアクセスも増えてきているので。
救助犬のコンテストもあるんです。
応援のしがいもたくさんあります。
本当なら活躍しない世の中が理想ですが、天災、災害は注意しても起こってしまうことがあります。
私はいま、トイレつまりに見舞われていますが。
こんな悩みはシアワセで、修理すれば元通りになるなんて有難い、と思えるようになりました。

プロミスの過払いで寄付を考える

このサイトでは水難救助犬や災害救助犬の活躍について取り上げておりますが、
イタリア各地のビーチにいる、水難救助犬についてはYoutubeで公開されております。
救助犬に興味のある方は、どうぞ覘いてみてくださいませ。
日本の水難救助隊(犬)なかなかなものです。
犬種はゴールデンレトリバーが多いですね。
いろんなイベントなどで知り合った人が水難救助犬の訓練を仕事にされているのですが、
先日取材でお会いした時に、プロミスの過払い請求をしており、
お金が戻ったら救助犬訓練士協会へ寄付を考えているそうです。

住宅ローンの滞納をなんとかしなきゃ!

自分の飼っている犬を救助犬にしようと頑張っている友人がいまして、
その決意を聞いたのが、数年前だったんですが、
その後、自分の転勤やら色々、忙しく連絡を取っていなかったのですが、
先日、久々にその友人と飲みにいくことになりまして、
近況報告がてら、行ってきました。
そういえば、数年前にいってたジョン(犬の名前)の
救助犬にする計画はどうなった!?と聞くと
いやぁ、実はあのあと、住宅ローンを滞納したりなんだりで、
それどころではなくなってしまって、そのままなのだそう。。。
ローンの件などは落ち着いたらしく、また話をしていたら、やる気になってきたぁ~
なんて言ってましたが、ジョンの年齢を考えてあげないと・・・