コピーブランドでもいい?

先日、救助犬の映画を見たのですが、
まるで人間のように人の感情を察知して機敏に動く様に心を動かされました。
その中で、主人公の部隊のしている時計が格好よくて、
同じ型のものがあるのか検索してみると、高い!
まさか6桁クラスとは露知らず、気軽に付けられればとばかり思っていました。
検索中にコピーブランドもヒットして価格が凄まじく安かったので、
これでもいいかなぁと思ったりしもしたが、中身の精度が分からないのでやっぱり止めました。
もっと安かったら良かったのに。

雛人形、川越より。

災害時の状況を拝聴する機会が多くあります。
救助隊の方や救助犬の活躍等、
チームワークと普段からの訓練の賜物のお陰で難を逃れたという方が多くいらっしゃいます。
その中であまり人に話せない不思議な話を聞いた事があります。
その方は雛人形を川越の親しい知人から数年前に頂き大事にしていたのですが、
災害の前日の夜中に光ったというのです。
気のせいと思いつつ光で目覚め、その直後に災害があったので、すぐ避難できたそうです。
災害時には色々な事があるんですね。